L4D2 - エイム(AIM)上達計画

L4D2 - エイム(AIM)上達計画

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告
Comment(-)

L4D2 - エイム(AIM)上達計画

2013.06.28 02:33

FlashゲームのShootの記事を書いてから、密かに自分もエイム練習をやってた。
エイム力を鍛えたいなら[Great100%で練習しないと意味ない]みたいな記事を書いて、結論出したものの自分でも気になったからチャレンジ。

ワンミスでお終いだから、どうしても慎重になってしまうorzw
意外と緊張するし、焦る。あと、的がロゴに隠れたときの狙いにくさ。あれは相当ストレスたまる。そんなこんなで、5日間ほど地味に練習してみた。


その結果(ShootのScore、クリックで拡大)↓

shoot score-01


あまり良い数字ではないけど、日を重ねるごとにスコアが少しづつ伸びていくのは、やってて少し楽しかった。この分だと、A+も現実的に達成可能な数字だと思う。そう難しくはないはず。

でも、Shootのスコア伸ばしても実際にエイム力が付いてないと意味ない。
そんな訳で、久しぶりにシングルモードで遊んでみた。[ルールはコレと同じ]。


ACC05.jpg


Shootに目が慣れていたせいか、正直面白くなかった。
ミス多すぎ、ヒットボックス仕事しなさ過ぎ、あろうことかタンク沸いてる時にブーマーに引っ掛かる、とまあ散々な結果。「これはやり直しかな」と思って終わってみたらこの結果。まさかの自己ベスト(笑)

あと、ハンドガンのしゃがみ撃ちの集弾が意外と良いことに気付く↓
(集弾悪い方が[立ち撃ち]、良い方が[しゃがみ撃ち]、円はShootの的)

2013-06-23_00020-01_R.jpg

2013-06-23_00021-01_R.jpg

2013-06-23_00019-01_R.jpg

立ち状態だとカオスだけど、しゃがむとM4やAK47よりも集弾が良い。
これ発見したとき、「あ、俺まだ雑魚の部類なんだな」と再認識(笑

まあ、でも、手探り感覚で自分の腕を鍛えていくのは、何か刺激になる。
いやー、もっと頑張らないと!汗


Category: L4D2
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する


PageTop↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。