ガンオン - 今の階級について

ガンオン - 今の階級について

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告
Comment(-)

ガンオン - 今の階級について

2013.06.10 16:48

今はPP緩和のお蔭で、随分とPPが上がりやすくなってるみたい。
実際、自分も4日で軍曹から中将まで昇格出来た。これについての私見。


【階級は意味ないです】
元々、このゲームの階級って強さを測る目安にはならないとおもう。ポイントさえ稼げば誰でも昇格出来るし、現状優勢側の連邦だと尚更。敵を倒しまくるっていうのは、それはそれで凄い活躍だと思うけど、それだけが勝利に貢献してる要素じゃない。勝つ為には、ポイント的に非効率な行動を取る選択もあると思うし。

【将官部屋】
「これやらなきゃ勝てない」って文をよく目にするけど、こんなの勝って当たり前。
この手のゲームって、刹那刹那の技術よりも知識の方が大きな武器になるから、ゲームをより理解している側が勝つだけ。RTSやFPSみたいに、プレイヤースキルやメタの両方を求められるわけじゃない。だから、知識が豊富な人はそれだけで勝ちまくることが出来る。

あと、将官で括ったとしてもそれは何の保証にもなってない。
准将なら誰だってプレイ回数を重ねれば取れるし。それで金ゲットですね。


PS:
あ、勝つ為だからと言っても、必ずしも金設計図は必要ないです。
強襲のレア機体であれば、銀設計図+銀チケでも全然問題ないです。

Category: ガンダムオンライン
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する


PageTop↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。