バックナンバー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告
Comment(-)

L4Dとエイム練習~日々の成果

2014.06.09 01:15

相変わらず「おおきく振りかぶって」と「Shoot」、そして「L4D2」でエイムを鍛えてます。画像がないけど、おおきく振りかぶっての方は14秒くらいで、Shootは練習課題を変えた。今まではGreat100%を狙っていたんだけど、それだけだと不十分な気がしてきたので...中心のさらに中心を狙ってやるようにしました。当然スコアは全然伸びない...良くてB+って感じです。Aに行きたいorzw

最近になって精度を重視しはじめたのには理由があって、「どんなに速くエイムしても弾を当てられないと意味がないじゃん」←いや当たり前なんですけどね(艸゚`*)
ヘッドショットを狙う以上、速さよりも精度の方が重要だなと今更ながら気が付きました。


...でも、どんなにエイムを鍛えてもL4D2のオンだとそれが全然発揮出来ない(泣)
ホント、PING20とか30でも全然ラグく感じてしまう。今までACC上げる為にずっとping0のシングルモードで練習してたから、オンが凄くラグく感じてしまう。(ああ、だからFPSはLAN大会が基本なんだ)と感じました。

と泣き言いってもオンの環境になれないと話にならない。だってアーケードも当然オンだし、その為に練習してるんだもの。まだまだ練習不足DeathΨ(㊥益㊥")!!
スポンサーサイト

Category: L4D2
Comment(4)

新AIM練習!おおきく振りかぶってFlash

2014.06.01 21:30

これまでは、Shoot Flashでエイム練習をしてきたけど、新しく「おおきく振りかぶって」の練習も取り入れることにしました。なんでも、このFlashは辺視野と瞬間視、つまり眼を鍛えることが出来るらしい。ちなみに、Shootはマウスコントロール力と中心視を鍛えることが出来るらしい。

エイミングにおいては瞬間視も大切で、これは動いている標的にエイムを合わせる時に必要になるとか。つまり、エイムにとっては中心視、瞬間視、マウスコントロール、全部が必要だということですね。


んで、さっそくやってみた結果がコレ↓

ookiku.png

16秒...全然ダメじゃん...orzw
10秒切れればかなり良いらしいので、10秒を目標にして頑張っていきます。

確かに、Shootでエイム力は結構上がったように感じたんだけど、動いてる標的に当てるのは相変わらず苦手なままだったんですよね。L4D2とか横移動のゾンビばっかだし。今の自分に足りないものがハッキリした。まだまだ上達できる部分がありますね。

Category: FPS全般
Comment(0)

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。