バックナンバー

スポンサーサイト

--.--.-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告
Comment(-)

【Hounds攻略】勝てない人の為の指南書【PvP】

2014.02.19 16:55

2月から始まったHoundsの対人(PvP)において、負ける理由を「セントリーガン」や「爆発弾ガトリング」または「凸(格闘)」に押し付ける人があまりにも多い。たとえチーム戦であっても負ける理由は少なからず自分にあるのであって、メタが煮詰まっていない今の環境であれば、自分の動き次第で勝ちに持っていくことは十分に可能です。

そこで、初心者の人が見落としがちなポイントをまとめてみました。
詳細は面倒なので要点だけまとめています。これらを意識するだけで全然違うはずです。

※デスマ限定の内容です


■勝ちたいのか暴れたいのかハッキリさせる
要はチームプレイ重視か個人プレイ重視か。
他人と協力することが苦手な人は、「味方を上手く利用する」ことを意識してみましょう。

■まずは死なないことを意識する
「1人倒して1回死ぬ」これじゃゲームは動いていない。
K/D(キルデス率)を上げることでチームに貢献できる。

■逃げや攻めにはスライディングで
スライディングは、shiftキーを押した後にctrlキーを押すと出来ます。

■スキル構成はシンプルに
移動時のshiftとalt、接近戦時のEとF、スキル使用時のF1~F4、武器の持ち替え1~3、マウスマクロを使ってもカバーは難しいです。ボタン操作が意外と忙しいので、スキル構成は必要最低限にして手元の操作をなるべく簡単にしましょう。

■グレは強い
癖があって扱い辛いですが、普通に強いです。直撃時の即死は強力です。

■SMGやグレネードランチャー、その他の武器も強い
シールドピストルやライフル・ガトリングが鉄板な訳ではありません。武器を扱うにあたっての考え方が変わるだけです。

■援護の感知器は上手く利用しよう
私的に、凸と感知器がゲームの流れを大きく左右していると考えています。
敵の位置が分かれば立ち回りで常に優位に立つことが出来ます。感知器は常に役に立つので、上手く利用しましょう。

■投げに自信がない人はまずナイフで
ナイフの方が投げよりも判定が強いです。ナイフで切った後に落ち着いて確殺するのも一手です。

■スタミナ管理はしっかりと
土壇場のところでナイフや投げが出ずに悔しい思いをした人もいると思います。
スタミナ管理はしっかりと行って下さい。

■怪しい場所にはいかない
ミニマップがない以上、敵がいるかいないか分からない場所には近づかない方が賢明です。
援護の感知器や味方の配置を見てから行動しましょう。

■盾には構わない、ガトリングとは撃ち合わない
敵が盾で格闘無敵を付けて突っ込んできたら大人しく下がりましょう。大丈夫、死にません。
ガトリングと撃ち合う場合は必ず先手を取ることが大切です。


このくらいですかね。意識するだけで全然違うはずです。
スポンサーサイト

Category: Hounds
Comment(0)

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。