
--.--.-- --:--


Category: スポンサー広告
Comment(-)

L4D2 - ACC上げ~小さな目標達成

2013.06.30 02:06

ACC06.jpg

小さな目標だったACC60%↑HS30%↑を達成できた!素直に嬉しい♪
やったのはいつも通りデドセンでハンドガンオンリー。

ってかBOT上手すぎ...www何なんだこの数字は...??
L4D2って死体撃ちしたらACC下がるから、ゾンビが死んだ瞬間に撃つのを止めないといけない。だから、味方と共闘しながらACCを維持するのが難しい。僕は全然良いんですよ。だってプレイヤー1人だし、あとは全員BOTだから自分のことだけ考えればいい。


ゾンビの群れが押し寄せてくる→全員一斉射撃→どのゾンビが誰の弾で死んだか分からない→ACCさようなら(泣)これがL4D2のゴールデンコンボ。まあ、さすがロボットとしか言いようがないね。こんな数字がオンラインの野良で出来たら奇跡の回ですよ。キャプチャーレベル。

全員ACC50%↑HS20%↑...いつかそんなゲームを実現させたいですね。


Category: L4D2
Comment(0)

L4D2 - エイム(AIM)上達計画

2013.06.28 02:33

FlashゲームのShootの記事を書いてから、密かに自分もエイム練習をやってた。
エイム力を鍛えたいなら[Great100%で練習しないと意味ない]みたいな記事を書いて、結論出したものの自分でも気になったからチャレンジ。

ワンミスでお終いだから、どうしても慎重になってしまうorzw
意外と緊張するし、焦る。あと、的がロゴに隠れたときの狙いにくさ。あれは相当ストレスたまる。そんなこんなで、5日間ほど地味に練習してみた。


その結果(ShootのScore、クリックで拡大)↓

shoot score-01

»続きを読む...

Category: L4D2
Comment(0)

Flash ShootはFPSのエイム練習には向いていない

2013.06.23 14:11

「フラッシュゲームのShootでFPSのエイム練習が出来る」、っていう記事をかなり見かけるけど実際は効果がないと思う。そもそも、あの的を追うことにどんな意味があるのか...?胴撃ちや胸撃ちなら実際の標的はかなりデカいから、Shootでエイム練習をする必要はない。

残る要素といえば、HSのエイム練習になるんだけど、これについても効果ない。


根拠の説明

↓Shootの的を実際のFPS画面に埋め込んでみた(クリックで全画面表示)

shoot in L4D2-01_T


2013-06-23_00009-01_T.jpg

これみて分かる通り、Shootの的は至近距離でのヘッドをカバーするくらい。
でも、実際のFPSのゲームで、この距離で撃ち合うことってまずない。大抵は、1枚目の奥のゾンビくらいの距離で撃ち合いになる。でも、このくらいの距離でヘッドショットを狙うには中心の更に中心を狙わないと当たらない。

しかも集弾の関係もあって、遠距離のHSを狙えば狙うほど外した時の火力がガクっと下がる。この場合、そこそこ上手い程度のエイム力で勝負すると、胴撃ちの敵に普通に撃ち負けることになる。


なので、中~遠距離の撃ち合いは胴撃ちが安定になるだろうから、それなら別にShootでエイム練習する必要ないと思う。だって、胴撃ちって特別なスキルが必要になるわけじゃないし、練習しなくたって誰でもできるから。

Shootでエイムの腕を上達させようと考えている人は、中心の中心を狙って練習しないといけない。Great100%が当たり前で、それでA+が取れるようになってはじめて実際のゲームプレイで練習の成果を感じることが出来ると思う。それ以外はまぐれヘッショですよ...多分。

Category: FPS全般
Comment(0)

ガンオン - 今の階級について

2013.06.10 16:48

今はPP緩和のお蔭で、随分とPPが上がりやすくなってるみたい。
実際、自分も4日で軍曹から中将まで昇格出来た。これについての私見。


【階級は意味ないです】
元々、このゲームの階級って強さを測る目安にはならないとおもう。ポイントさえ稼げば誰でも昇格出来るし、現状優勢側の連邦だと尚更。敵を倒しまくるっていうのは、それはそれで凄い活躍だと思うけど、それだけが勝利に貢献してる要素じゃない。勝つ為には、ポイント的に非効率な行動を取る選択もあると思うし。

【将官部屋】
「これやらなきゃ勝てない」って文をよく目にするけど、こんなの勝って当たり前。
この手のゲームって、刹那刹那の技術よりも知識の方が大きな武器になるから、ゲームをより理解している側が勝つだけ。RTSやFPSみたいに、プレイヤースキルやメタの両方を求められるわけじゃない。だから、知識が豊富な人はそれだけで勝ちまくることが出来る。

あと、将官で括ったとしてもそれは何の保証にもなってない。
准将なら誰だってプレイ回数を重ねれば取れるし。それで金ゲットですね。


PS:
あ、勝つ為だからと言っても、必ずしも金設計図は必要ないです。
強襲のレア機体であれば、銀設計図+銀チケでも全然問題ないです。

Category: ガンダムオンライン
Comment(0)

ガンオン総合ランキング#1

2013.06.08 07:40

ss_20130606_112355.png

ランク1位になったので記念にUP
支援機以外使ってないっす

Category: ガンダムオンライン
Comment(0)

 | HOME | 
