
--.--.-- --:--


Category: スポンサー広告
Comment(-)

L4Dとエイム練習~日々の成果

2014.06.09 01:15

相変わらず「おおきく振りかぶって」と「Shoot」、そして「L4D2」でエイムを鍛えてます。画像がないけど、おおきく振りかぶっての方は14秒くらいで、Shootは練習課題を変えた。今まではGreat100%を狙っていたんだけど、それだけだと不十分な気がしてきたので...中心のさらに中心を狙ってやるようにしました。当然スコアは全然伸びない...良くてB+って感じです。Aに行きたいorzw

最近になって精度を重視しはじめたのには理由があって、「どんなに速くエイムしても弾を当てられないと意味がないじゃん」←いや当たり前なんですけどね(艸゚`*)
ヘッドショットを狙う以上、速さよりも精度の方が重要だなと今更ながら気が付きました。


...でも、どんなにエイムを鍛えてもL4D2のオンだとそれが全然発揮出来ない(泣)
ホント、PING20とか30でも全然ラグく感じてしまう。今までACC上げる為にずっとping0のシングルモードで練習してたから、オンが凄くラグく感じてしまう。(ああ、だからFPSはLAN大会が基本なんだ)と感じました。

と泣き言いってもオンの環境になれないと話にならない。だってアーケードも当然オンだし、その為に練習してるんだもの。まだまだ練習不足DeathΨ(㊥益㊥")!!

Category: L4D2
Comment(4)

超noobブログ

2013.08.26 03:28

久々にフレンドとL4D2やったら全然動けなくて笑ったw


2013-08-26_00003.jpg

2013-08-26_00009.jpg


まずは1ダウン…
タンクの岩撃ち落とそうとしてMAC10乱射しまくったけど失敗して撃沈(´・ω・`)


2013-08-26_00011.jpg

2013-08-26_00012.jpg


つづく第2ステージ…
スタート早々こけるw 普通にヘッド狙ってたら知らぬ間に囲まれててフルボッコ。つづくタンク戦も意味不明な行動してしまってダウン(´・ω・`)


2013-08-26_00016.jpg


そして第3ステージ…開幕にいきなりFFもらってダウンw
自分は全く動いてなかったんだけどね(笑


2013-08-26_00027.jpg


そしてまた第4ステージでダウン


2013-08-26_00034.jpg


ラストステージでもダウン…(´・ω・`)


2013-08-26_00031.jpg

2013-08-26_00038.jpg


自分はダウンしまくったけどフレがいたから終始危なげなくクリアできた。


2013-08-26_00039.jpg


最終的なスコアは、ACC49%・HS24%…当たり前だけど微妙(´・ω・`)
やっぱやり続けないと腕はすぐ鈍ってしまう。最近はブログ書く気力どころかFPSそのものをあまりやってない。リアルの方でやる事が増えたから、どうしてもゲームに時間を割けなくなってきておる。この辺りが踏ん張りどころですな。

Category: L4D2
Comment(0)

このブログでFPS練習した成果?

2013.07.24 19:35

このブログで今までやってきた成果?かな。ニコニコとyoutubeにアップしてます。
L4D2のサバイバルモード(ダークカーニバル)の動画。ゴールドほしかった…



毎回カクついてるんだけど、これはPCのスペック上改善は無理そう。
最初の頃と比べると、幾分上手くなってる気はする。とくに特殊のさばき方は上達したと感じた。

でも、特殊のこと考えながら立ち回ると、どうしてもゾンビに集中出来なくなるから、結果としてあんまり練習にはなってないと思う。今回は試にサバイバルで練習したけど、やっぱりサバイバルで練習はないなって思った。

ブログ書くの面倒だけど、どうやら身にはなってるらしい笑

Category: L4D2
Comment(1)

ACC意識~練習風景

2013.07.09 10:35



練習してて思うのは、やっぱりヒットボックスのずれがかなりイラつく。
動画の中にあからさまな場面が幾つかあるので見てください。

フレンドになった人から、ヒットボックスのずれを減少させる「lerp」っていうコンフィグコマンドを教えてもらったんだけど、ズレるゾンビはとことんズレるから大きな効果は感じなかった。でも、少しは当てやすくなった気がする。教えてくれた人、どうもありがとう!

ヒットボックスがズレるせいで面倒なのが、弾が当たらなかった時「自分のミスか?ヒットボックスのせいか?」が分かり難いこと。ここがはっきりしないと、反省のしようがないんだよね。それに、自分の下手糞なプレイがより酷く見えるっていうのも問題なわけでwww


でも、最初の頃と比べると相当進歩してると思う。
もっと上手くなりたいですなb

Category: L4D2
Comment(0)

やっぱりL4D2のヒットボックスはおかしかった

2013.07.02 00:08

コンフィグコマンドは普段あまり使わないんだけど、弾の当たり方がどうも気に食わないので、ヒットボックスを自分で確認してみた。そしたら、ご覧の有り様ですよ。

2013-07-01_00011.jpg

2013-07-01_00014.jpg


こいつら相手にどう弾を当てろと?笑
ゾンビの挙動って結構数があるしランダムだから、「どのゾンビがどれくらいヒットボックスがずれてる」っていうのを判断しづらい。ゾンビがアクティブになると、ヒットボックスもゾンビのモーションにぴったり合わさってくるんだけど、これもたまにズレたりするから厄介。たまにデビルバットゴーストで走ってくるゾンビもいるし。

オンラインだとこれが更に健著になる。
今日、パリッシュ(エキスパート)で1チャプター回したんだけど、やっぱりオンラインだと明らかにACCが下がる。これは仕方のないことなんだけどね。

2013-07-01_00017.jpg

で、これがその時のリザルト画面。
BOTのACCが良いのは、最後の橋渡るところで3人事故って死んで萎え落ちしたから。使った武器はハンドガンとAK47だけ。それまで元気良かったのに、最後にこけて萎え落ちする人多過ぎる...もっとゲームを楽しもうよ。

Category: L4D2
Comment(0)

 | HOME |  Next Page »
